ヤングケアラー支援イベント、チャリティーウォーク2024winterを開催

メディパルグループではグループ共通の「社会貢献への思い」に沿ったさまざまな社会貢献活動を行っております。その中で掲げる「3つの約束」のひとつである「未来の子どもたち」の取り組みとしてチャリティウォークイベントを実施しており、今回は3回目の開催となりました。
当日は26名が参加し、本社のある東京スクエアガーデン(東京都中央区)から豊洲(東京都江東区)までの約5.5kmの道のりを歩きました。道中では、「子どもたちに見せたい風景」というテーマで各自が思いを込めた写真を撮影し、自身が伝えたいメッセージを考えながらゴールを目指しました。このイベントに参加した一人一人が、ヤングケアラーが抱える課題と、支援の在り方を考える機会になりました。
今回のイベントへの参加費は、ヤングケアラー支援を行う団体に寄付されます。今後もメディパルグループでは、誰もが心身共に健やかに暮らせる社会の実現に向けた活動に取り組んでいきます。
※ヤングケアラーとは:本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っている子どもや若者のこと。
ケアに時間をとられ、学業や友達関係、就業などに支障をきたし、誰にも相談できず孤立した状態が社会的な課題となっています。
メディパルグループはこれまでに、チャリティーウォーや会社見学会などを通じて支援を行ってきました。